Fully Responsive Theme
Resize your Browser to see the Effect
Parallax Effect
Scroll and Notice the Header Image

一人旅(京都・大阪)7

6からの続き

三日目

今日はまたまた京都観光。

一番ハードな日だった。

朝7時か8時頃チェックアウトしたのかな。京都駅のコインロッカーにスーツケースを預けて電車で「嵯峨嵐山駅」まで。そこから、歩いて「竹林の道」へ向かったけど、遠かったなー。

よっぽど、貸自転車にしようかと思ったけど、また借りた所に返しにいくのが面倒なのでやめた。

途中に野宮神社という小さめの縁結びの神社があって朝早いのに、意外と人が来ていた。

それにしても、「竹林の道」はすごかったな!!時間が止まる感じがした。何枚も写真撮ったな、風景だけ!

なんか、ここは11月が見頃みたいね。竹が青々としていて綺麗なんだって。12月にはライトアップもあるそうだ。綺麗だろうね!

名残惜しいけど、時間がないので先を急いだ。

「竹林の道」から更に歩いて、嵐電の「嵐山駅」を通り越して、渡月橋へ。

橋を渡って川沿いにあるお店に行きたかったけど、橋の真ん中まで来て疲れたので戻り、川を眺めながらベンチで一息ついた。

なんか、橋全部が木でできていて、歩道の道だと勝手にイメージしていたけど、違ったね。

普通の橋かな。

この旅行をした翌年(確か・・・。)にここが、氾濫して大変な事になったよね。

テレビで氾濫した川を見て、信じられなかったな。

ここ近年の異常気象はあり得ないことが起こりすぎて、怖いね。神様が怒っているのかな?

オゾン層が破壊されて、温暖化しているせいか?!

よくわからないけど、自然現象には逆らえないね。

 

8へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>