Fully Responsive Theme
Resize your Browser to see the Effect
Parallax Effect
Scroll and Notice the Header Image

一人旅(京都・大阪)3

2からの続き

清水寺境内を散策し、途中のお休み処でティーブレイク。何かたべたのかなあ?忘れっちゃった。

清水寺を後にして、茶わん坂を下って帰ろうと思って行ってみたら、余りにも閑散としているので、来た通り(清水坂)から帰ることにした。

せっかくなので、どこかで抹茶スイーツを食べたい(さっき、抹茶チーズケーキを食べたけど)と思い、探しながら下る。結局、抹茶ソフトクリームにした。あー、そうだ、そのお店で試食したお菓子が気に入って、二袋買ったんだな。丸くってサクっとしたクッキーみたいお菓子だった。

あと、小さいご飯茶椀が欲しくて、陶器屋さんに入ったら高かったなー。一番気に入ったものは高かったので二番目に気に入ったお椀を購入。まあ、安いとは思わなかったけどそれは今でも大事に使っているよ。

帰り道は疲れたので東大路通からバスで祇園まで。

梅干しのお店(おうすの里)へ急ぎ梅昆布茶をGET。疲れたが、そこからは歩いてホテルまで帰った。

ホテルで荷物を確認すると、使い勝手の良いヘアブラシを忘れたことに気づき、夕飯を食べに行きがてら買うことにした。

前もって調べておいたお店へ入ろうとしたが、余りにもお客が少ないので、サイゼリアへ入った。なんだかな~。

夕食後、薬局でヘアブラシを買ってホテルへ帰った。

ホテルの小さい湯船に入浴剤を入れ、疲れを癒す。私はいつもこうする。体を温めてからお湯を干しながら洗う。夏でもやるかな。疲れが取れる気がするからね。

二日目は違うホテルにしたので、朝の片づけが楽になるようスーツケースの中を整理した。

いざ寝ようとするが、結婚して、子供が生まれてから一人で寝る習慣がなく中々寝付けなかった。しかも、一人って怖いね!なので電気は小さいのを付けっぱなしにしていたから、余計に寝られなかったのかも。

 

4へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>