Fully Responsive Theme
Resize your Browser to see the Effect
Parallax Effect
Scroll and Notice the Header Image

一人旅(京都・大阪)2

1からの続き

清水寺に出発!と、その前に、せっかくだから、八坂神社に寄り道していこうっと思い歩いていると雨が降り出してきた。

しまった!せっかく持ってきた折り畳みの傘をホテルに置いてきた…。なんて日だ!

八坂神社の手前にあるコンビニで雨宿りしてみたが、すぐには止みそうにないので、仕方なくビニール傘を購入し、八坂神社へ。

境内を見回していると、ドンドン雨が強くなってきたので、先を急ぐことにした。

細い路地を歩いていて不意に振り向いてみたら、あれれー、見たことのある風景が!

CMや雑誌でよく見る、八坂の塔だった。ラッキー!

雨が小降りになったので、買い替えたばかりの携帯で自撮りをしようとするが、そんな機能は付いてなかった。なんで~~!そこまでは考えずにただ、この機種が気に入ったので買い替えてしまったのだった。仕方なく、普通に撮ってみた。まあまあ、額に収まっていたので数枚保存する。それ以後写真は風景のみとなってしまった・・・。

さてさて、いろいろと誘惑が(スイーツやお土産など)あったけど、いよいよ清水寺に到着。学生でいっぱいだった。

高校の修学旅行以来の清水寺。人生で3回目だね。京都自体が3回目か。なんか、若いころは別にふ~んみたいな感じだったけど、この歳になると、建物の造りとか景色とか、小道に咲いてるアジサイとか情緒あっていいな~って思う。

出来たら今度は、桜か紅葉の時期に来てみたいものだね。

 

3へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>