Fully Responsive Theme
Resize your Browser to see the Effect
Parallax Effect
Scroll and Notice the Header Image

一人旅(京都・大阪)1

4年前、自由気ままな女一人旅をした。2泊3日でちょっと忙しいプランだったけど、結構充実して楽しかったな。

今回、その旅を少しづつ思い出して書き綴ってみることにした。

一日目。

新幹線で京都へ。お昼過ぎに到着。まずは予約してある河原町駅そばの四条通に面した所にあるホテル(京都セントラルイン)にチェックイン。

重たい荷物は部屋に置いて、身軽になって、いざ、出陣!

雰囲気を味わいたいので歩いて祇園へ向かう。するとすぐ四条大橋だった。橋の真ん中で見る鴨川に感動!!京都だ~!!!

橋を渡ると祇園。色々なお店がある中、梅干しのお店(おうすの里)に入る。

梅昆布茶を試飲させてもらった。気になる梅干しも試食したけど、梅昆布茶が疲労した体を癒してくれた。クエン酸ってすごいな~。気に入ったので1缶購入と思ったが荷物になるので帰りに買うことにした。

元気を取り戻して抹茶チーズケーキ♡のあるお店へ。京らしさを感じる花見小路通を通り、わき道を入った所の町屋造りのお店(Cafe 冨月(ふうげつ))

中に入り、中庭の見える部屋でお目当ての抹茶チーズケーキ♡を堪能した。美味しかったな~~!!

あっという間に食べ終わってしまった。おかわりをしたいところだけど、我慢して次なる目的地、清水寺に向けてレッツゴー!

 

2へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>